忍者ブログ
life with flower
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by unitedbamboo - 2012.01.11,Wed
皆様 あけましておめでとうございます。
店長の佐藤です。
昨年は、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


お正月休みは、マレーシアの「コタキナバル」・「マブール島」・「シパダン島」
へ自然をもとめに行ってきました。
たくさんチャージできたので、昨年同様今年も頑張っていきまーす(^^


旅の写真紹介しますね。




900651b7.jpeg


 





3430eaa1.jpeg  ダイビングでお世話になった宿
  ゲストハウスだけあって、自然な宿。
  夜の6時から朝の6時くらいまでしか
  電気がつかない島です。

  昔の日本もこうだったのかな。。。。




c260e719.jpeg

  家は、海の上に建ってます。
  海は、きれいでした~
  
  宿は。。。。。。。(^^;





20b916a4.jpeg


 島内の道は、こんな感じ。
 
 下は海なので隙間からは海が覗けます。
 いいのかわるいのか。。。

 木が腐ってきたら海に落ちますね(笑)





4d5c8f3d.jpeg

  のどかな、おばさま達の夕べ。





e0edb07f.jpeg ここは、マブール島から船で30分くらいの島

 シパダン島
 ダイビングのメッカです。
 1日120人しか入れません。日本からの予約が必要です。
 ウミガメが20匹くらい見れました。

  リアル竜宮城でした。


cc43b64d.jpeg


 夕方は、最高のロケーションですね。
 




9104ca23.jpeg   島内には、CAFEもありますよー
   ミロが流行ってます。普通にミロっておいしいですね。
   子供の頃、思い出しました。

   bambooCAFEでも、ミロ出しちゃおうかな~





IMGP6586.JPG

 コタキナバル市内の市場。

 レモングラスかな。
 アジアの市場大好きです。






IMGP6631.JPG



  面白い植物もみられます。
  「シュロチクヤシの実」だと思います。

  ヤシの種類って多いです。




IMGP6634.JPG
   


  ビカクシダも自然に生えています。







IMGP6964.JPG

  マンゴーの花 咲いてましたー








IMGP7206.JPG

 森の中の木もカッコイイ








IMGP7219.JPG


 吊り橋渡るの怖かったです。




IMGP7278.JPG この花を見るのが、目的でした~
 
 世界最大の花といわれる

 「ラフレシア」

 毒々しい花でした。 90㎝くらいありました



R6077649.JPG

 ハイビスカスも空もキレイ






07a8672f.jpeg


  ジャングルの中に入ると
  オラウータンにも出会えます。





3219b7c7.jpeg

 親子かな。。。。。






ef6e86df.jpeg
 オオトカゲにも。。。。


 爬虫類は苦手です(><





37c060ae.jpeg

 このテングザル、この地域にしか生息してないそうです。
 オス猿は、鼻が大きくなります。

 男性シンボルもちゃんと。。。。。
 目を細めてみましょう。  卑猥ですので。(笑)



9bdb0928.jpeg

  ニワトリもなんか絵になる。






fb8466fa.jpeg


  猫が多い島でした。





06fe1823.jpeg







9317cc15.jpeg


  井戸端会議中。。。。。。猫







R6077743.JPG ありがとうございました。 今年もよろしくです


sato
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 

PR
Posted by unitedbamboo - 2011.08.26,Fri
昨日、シカに噛まれました。

DSC_0086.jpg








普段はおとなしいシカですが、シカせんべいを与えると人が変わります。
いや、シカが変わります。

どうぞお気を付け下さい。


smz


にほんブログ村 花ブログへ 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^





Posted by unitedbamboo - 2011.07.22,Fri
チャチャチャチャ・・・

バリの観光の定番。

「ケチャ」という舞いを堪能しました。
インドの神様のお話をドラマ化したものです。


63d81e0c.JPG

半裸の男たちが一斉にチャチャチャ・・・とリズムを刻み始めます。

彼らは猿の軍団。

(イケメンハンターsmz氏の血が騒ぐ。)


チャチャチャチャ!!!


4b54ff23.JPG

  


二つの国の王女と王子は恋に落ち・・・






d03a892e.JPG


(美しい!!!)




kecha2.JPG


魔王の登場!
邪魔が入ります!!
(サービス精神あり。意外とおちゃめ)


58a00c08.JPG
そこへ猿の将軍ハノマンが登場!

二人を助けます。

火に囲まれたハノマン!
勇敢に足で火を蹴散らして消してしまいました。
(良い子は真似をしないで!)

すごーーい!!チャ・チャ・チャ!!!

c8611352.JPG  

ざざっと物語はこんな感じです。
猿の群衆の『チャチャチャ・・・』はリズミカルで、とても印象的です。
バックミュージックって大事ですね。

繰り広げられる物語も、
神様を大切にするバリ島の空気を感じる事が出来ました。


66d9daf5.JPG


ウルワトゥ寺院と言うインド洋の岬をバックにドラマチックな時間を過ごしました。




HR


にほんブログ村 花ブログへクリックしてくださいね。

にほんブログ村
Posted by unitedbamboo - 2011.07.20,Wed

65f7e486.jpeg



 チームバンブー、トゥラガ・ワジャ川という川で12㎞のラフティングに挑戦。

 with アレン(イタズラの度が過ぎる現地スタッフ)









cb260d2a.jpeg


  店長の綺麗な



84de6292.jpeg


   1本増えた。シンクロ。







509c2e0d.jpega3115ae4.jpegdb59f7e1.jpeg


 




HR氏、沈没。


c6022561.jpeg53c6292d.jpeg










f07536d7.jpeg
1887129b.jpeg










4a782468.jpeg












大自然の中のスプラッシュマウンテン。

モンちゃんの雄たけび。

2人沈没。

と、思いきや、足が出てきた。

最後はなぜか1人挙手。




笑い死にしそうでした。。。


1eb82d5c.jpeg


バリ島の旅その3に続く・・・





smz



にほんブログ村 花ブログへクリックしてくださいね。

にほんブログ村

Posted by unitedbamboo - 2011.07.19,Tue
みなさま 長い間お休みありがとうございました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
スタッフみんなフルチャージして帰ってきました。

バリのHOTELはTHE ROYAL BEACH SEMINYAK BALIっていう所に泊まりました。
割と大型ホテルで、自然の多いHOTELですごしやすかったです。

322df10e.jpeg



 こんな石像もバリらしい
 花の飾り方もいいね。






hasu.jpg


 ホテルの中には蓮の池もあって綺麗だったな~





1a3c9407.jpeg




  これ根っこかな~
  こんな植物も庭のあちこちに植わってる。





mango.jpg
 


  マンゴも自然に実ってるんです。








バリには、こんなうどんみたいなサボテンやリュウビンタイが普通に自生してる。
歩いてるだけでワクワクします。

8dc44fb2.jpegryuubinn.jpg













コウモリランでも、植物好きなバカスタッフは遊んじゃいます。(^^


koumori2.jpgkoumori1.jpg












ローカルフードもおいしいですね~
これは、僕の大好きな「ナシチャンプル」っていうご飯。

1人前100円くらいでした。
安くてうまくて早い!

bf98f1a0.jpeg











こんなバカスタッフですが、これからもよろしくです。

8918dab2.jpegtencyo.jpgharada.jpg










バリ島の旅  その2  おたのしみに!


sato

にほんブログ村 花ブログへ応援の1クリックお願いします。

にほんブログ村
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カウンター
最新コメント
[02/14 店長]
[02/10 げげここ]
[01/13 smz]
[01/03 げげここ]
[12/21 smz]
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]