忍者ブログ
life with flower
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by unitedbamboo - 2012.02.14,Tue
今日の午前中のレッスンは、マンツーマンでした。


長く教室に通われてる方でしたので
好きなお花を選んでアレンジしていただきました。

渋めのお花が好きな方で

34527454.jpeg








こんな花材を選んで

ca375151.jpeg











こんなアレンジができました。



unitedbambooでは、気軽にフラワーアレンジメントの教室してますよ~

体験教室もあるのでぜひ参加してみてくださいね。


sato

 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 




 

PR
Posted by unitedbamboo - 2012.02.07,Tue

2月に入り、節分も過ぎ
春は、もうそこまで来てますね。

でも、まだまだ寒い。

先週の寒波に引き続き
また、明後日くらいから寒くなるみたいですね。


今月のレッスンは、一足早く春を感じてくださいね。


春を束ねたブーケ作ります。


4da605c9.jpeg








sato
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 




 
Posted by unitedbamboo - 2012.01.16,Mon
花屋は、すっかり春ですよ~
春らしいお花たくさん入荷してますよ!

1輪だけでも、お部屋に飾って春を感じてみてはいかがですか?


今月のレッスンは、春らしいアレンジになってます。


2b977a0a.jpeg


   苔





29f85d6d.jpeg


   チューリップ






6ee2ce17.jpeg


   菜の花






e262220b.jpeg


     バラ


b705ec68.jpeg

  
   ヒヤシンス





fd112d7c.jpeg


   豆スイトピー





f1e495fc.jpeg


   スイトピー





bbd99bf9.jpeg









451f8d30.jpeg  
  









unitedbambooでは、まだレッスン生 募集してますよ。
体験教室などもしてますので、お気軽にお問合せくださいませ。

TEL0567-56-6300
email:unitedbamboo@biwacity.com

sato
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 

Posted by unitedbamboo - 2011.12.28,Wed
午前中は、親子で作るお正月アレンジでした。

d2479877.jpeg

fc3b06de.jpeg

可愛いアレンジで、喜んでいただけました。(^^

79a92980.jpeg

c963bd5f.jpeg







9b521a49.jpeg


大人レッスンは、

・白いぼけ
・レッドウィロー
・SPマム(白とみどり)
・千両
・アンブラック etc、、、、、、



白のぼけっていいですね。


ぼけって言葉に親近感を感じるので大好きです。

sato <
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 

Posted by unitedbamboo - 2011.12.14,Wed

高校生の頃から始めて、8年間バンブーのレッスンに通っていたSちゃん。

来年1月から留学するそうで、今日が最後のレッスン日でした。



ラストは、こんなかわいい作品を作りました。

ac3ecd08.jpeg








めちゃめちゃかわいくないですか!?
造花や流木を使ってます。
1人で黙々と作ってました。



ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~♪

キリンやライオンたちはお家にあったそうな。

近すぎちゃってどぉ~おしよ~♪

キリンがちょい顔出してるのもGOOD!!

かわいくって、どぉ~おしよ~♪

ですね。



とまぁ、レッスンでは、こんなの作ってみたい!!などなどご希望があれば
いつもと違った形で作ることもできますよ~。



Sちゃん!8年間本当にお疲れ様でした!!

smz















 








 














 








 


 




にほんブログ村 花ブログへ


 応援の1クリックしてくださ~い。
















クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^

















































































 






 



 

Posted by unitedbamboo - 2011.12.13,Tue

生徒のYさんがキャンドルアレンジのクリスマスバージョンを
したいというので

今日は、そんなレッスンでした。

グリーン多めな感じがよかったね*

b0527369.jpeg6043b308.jpeg












c73fd56c.jpeg














今日も、暖かかったですね。

今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスにはならないかな~

暖かいクリスマスもいいけどね。(^^


sato


にほんブログ村 花ブログへ


 応援の1クリックしてくださ~い。
















クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^

















































































 






 



 

Posted by unitedbamboo - 2011.12.06,Tue
ミニアレンジを3つ作っていただきます。


テーマはクリスマスカラーである

「白・赤・緑」


916409e6.jpeg

  3つならべて飾るとかわいいですね。






もちろん、1個づつ飾っても。。。。。。(^^



b2b376aa.jpeg








2a1c2e24.jpeg








7e819365.jpeg









だいぶ寒くなってきましたね。
風邪など体調管理気を付けてくださいね。

生姜を少々すりおろして、ハチミツを大さじ1杯
マグカップに入れてお湯で割ったものを
寝る前に飲むと体が暖かくなって
ぐっすり眠れます。

最近、はまってます。

d51b9e93.jpeg







sato






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^





 







 





 



 


 

Posted by unitedbamboo - 2011.12.03,Sat
今日のレッスンは。。。。。。


生徒さんから「おばあちゃんの誕生日にプレゼントするお花を作りたい!」
という要望がありました。


ddc9ca11.jpegred/pinkのお花。


 バラ・スキミア・コルダータ・アンスリウム・
 ユーカリポポラスなど





58da2157.jpeg


   今日は、周りから仕上げていきます。




bbff380f.jpeg


  こんな感じにできました。


  おばあちゃん喜んでくれるといいね。







fd6166de.jpeg



  メッセージカードもマスキングテープ使って
  かわいいね。





unitedbambooのレッスンでは、通常は作るものが決まってますが、
前もって、友達にプレゼントしたいとか、こんな感じのアレンジが作ってみたいとか
要望があれば、柔軟に対応しますよ~(^^
いろいろ相談にのりながら一緒に作って行きましょう。


こんなラフな感じに、教室やってますので
是非とも、参加して下さいね~
まだレッスンの空きはありますよ。


体験レッスンとかもありますので、
気になった方は、お尋ねくださいませ。

TEL0567-56-6300
sato

















にほんブログ村 花ブログへ








 応援の1クリックしてくださ~い。















クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^


































































































































































 
















 










 






 


 

Posted by unitedbamboo - 2011.11.25,Fri
めっきり冬ですね~
ホント寒っ!!



今月のリースレッスン。
いつものお花のレッスンも楽しんでるんですが、
リース作りはいつも以上に楽しそう。

1cb55ced.jpeg


  ってか、めっちゃ真剣ですね~








完成~~~~(^^

ミスドのポンデリングに負けないくらいですね(^^


a5a70e31.jpeg


  ポンデリース!!


リース作りホントみんな楽しそう(^^


sato


にほんブログ村 花ブログへ


 応援の1クリックしてくださ~い。
















クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^

















































































 






 



 
Posted by unitedbamboo - 2011.11.20,Sun
 
今日は、天気良かったけど風が強かったですね~

アポロは相変わらず、可愛い顔して皆さまのご来店を
お待ちしております(^^

6e1473ff.jpeg  00436467.jpeg











最近、アポロ写真 多すぎですかね~
許してください、、、、、、親バカなもので。(^^;



さてと、今月のレッスンは、「クリスマスリース」です。

f29638e4.jpeg
 
 キリの実やマツカサなどを使って、
 ナチュラルに仕上げます。








sato



にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。







クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^








































 


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カウンター
最新コメント
[02/14 店長]
[02/10 げげここ]
[01/13 smz]
[01/03 げげここ]
[12/21 smz]
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]