忍者ブログ
life with flower
Posted by - 2024.04.21,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by unitedbamboo - 2012.01.13,Fri
サボテンみたいでサボテンじゃない多肉植物

入荷しました。

l.jpg









m.jpg













中でも、一番のおススメはこの子。
f.jpg








親株から丸っこい子たちがポコポコポコ・・・かわいい・・・


その名も、

☆☆☆☆☆☆☆ ドラゴンボール ☆☆☆☆☆☆☆



今年は辰年。

てことで、縁起も良さそう。





バンブーには今4個あります。

7個集めたら、どんな願いでも叶います。


まぁ、最悪、叶わなかったとしても、
お部屋はきっとかわいくなるはず。


smzimageCAOBO4IJ.jpg






 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 

PR
Posted by unitedbamboo - 2011.11.23,Wed
茶色のコットン。動物の毛っぽい。
0bd6a253.jpeg











「コットンは白い」というのが常識ですが、実はもともとの色はこんな茶色。


むかしむかし・・・


人々は草や木や泥で布を染めることを覚えました。
すると、色をキレイにのせるには、白が一番都合がよく、より白いコットンになるように品種改良しました。

白いコットンが主流になると、色の付いた茶色のコットンはじゃまになり、栽培することを法律で禁じた時代もあったそうな・・・・。


44fce401.jpeg







こんな可愛いのに、禁じちゃだめだ~!!!

smz


にほんブログ村 花ブログへ


 応援の1クリックしてくださ~い。
















クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^

















































































 






 



 
Posted by unitedbamboo - 2011.11.16,Wed
本日もご来店ありがとうございました。


今日も、かわいい子達が巣立って行きました。
玄関に毎日いろいろ並び変えて飾るそうです。


c72fd4fc.jpeg




  多肉植物の「センペルビウム」君。







ある時は、お部屋の色々な所にそれぞれ飾ってもいいし、
集めて1列に飾っても。。。。。


いろいろ楽しめていいですね



sato



にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。







クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^








































 


 
Posted by unitedbamboo - 2011.11.15,Tue
以前、ブログでも紹介したドレッドやろうこと、
エスキナンサス「ツイスター」
http://unitedbamboo.blog.shinobi.jp/Date/20110311/1/


こんな真っ赤なお花が咲きました。
952a7895.jpeg










クルクルしたパンチある葉っぱだな~、なんて思ってたら、
お花もかなりパンチある色・形。
1a925805.jpeg








 
いいですね~。好きだな、ドレッドやろう。

smz


にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。



クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^



















Posted by unitedbamboo - 2011.10.23,Sun
ええ感じの、ええ大きさの、ええ陶器に植えられた、ええ観葉さんたち入荷しました。


d95850ab.jpeg剣のような葉が特徴で、シャープな印象の

「どらせな・こんしんね」さん








6419647d.jpeg枝の先に、手を広げたような小葉がつく、かわいらしい印象の

「しぇふれら」さん








161a6db3.jpeg葉っぱが薄くやわらかく、優しい印象の

「ぷてりす」さん








5ae6147a.jpeg葉の表面に入った、模様がとても綺麗で美しい

「あぐらおねま」さん








303b04b3.jpeg肉厚で艶のある葉で、造花のようにも思える、個性的な

「ねおれげりあ」さん










どの子も、かあいいーーーーー。


「みるくぶっしゅ」さんは、入荷したその日の朝、すぐに店から旅立っていきました。

各種1つずつしか入荷してませんので、早い者勝ちです。

smz smz

にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。



クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^




















































 








 



Posted by unitedbamboo - 2011.10.21,Fri

ヨーロッパアルプスが原産。
寒さに強い。
冬は真っ赤に紅葉する。
春には鮮やかに発色する。

育てやすい植物。

オススメデス。

b99ac2a4.jpeg








fc9e34b1.jpeg








fd1b533f.jpeg









sato


にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。



クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^




















































 








 



 

Posted by unitedbamboo - 2011.10.07,Fri
土がいらず、空気中で育つ手間のかからない、とってもタフな子達、入荷しました。

f4c20567.jpeg










d6b3d7e2.jpeg










・・・・・とはいえ、ほったらかしはよくないです。


たまにかまってあげましょう、お水あげましょう。
1週間に1回、お水にドボン。




smz


にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^








































































































































































































 






































 


















 








 


 
Posted by unitedbamboo - 2011.09.28,Wed

28ccd7e9.jpg  秋の気配到来です***


  ふぉっくすふぇいす*

  ちゅっ♪



HR



にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。





クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^

























 



 

Posted by unitedbamboo - 2011.09.26,Mon
この
63915341.jpeg












さぼてんの
722baa53.jpeg












先っちょ
11.JPG












アロハ~~~
10.JPG












的なノリが
0cccf620.jpeg











so   きゅーーーーーーーと。


smz



にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。





クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^


















 



 

Posted by unitedbamboo - 2011.09.21,Wed
風と雨と・・・しきりに降っております。東海地区山場ですかね・・・。

出来る限りの安全策で過ごしたいですね。

室内で楽しめる植物紹介致します。


【Aglaonema アグラオネマ オーロラ】
IMG_5261.JPG
暖かく明るい室内で。
耐陰性に優れていますので、室内の明るさで充分です。

緩効性肥料を生育期に月一回程度。

*************************
こないだ、近くの美容院さんが購入していただきました♪♪♪
うっすらピンクがお部屋の雰囲気を暖かくしてくれますね。

HR



にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^








 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カウンター
最新コメント
[02/14 店長]
[02/10 げげここ]
[01/13 smz]
[01/03 げげここ]
[12/21 smz]
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]