忍者ブログ
life with flower
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by unitedbamboo - 2012.01.11,Wed
皆様 あけましておめでとうございます。
店長の佐藤です。
昨年は、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


お正月休みは、マレーシアの「コタキナバル」・「マブール島」・「シパダン島」
へ自然をもとめに行ってきました。
たくさんチャージできたので、昨年同様今年も頑張っていきまーす(^^


旅の写真紹介しますね。




900651b7.jpeg


 





3430eaa1.jpeg  ダイビングでお世話になった宿
  ゲストハウスだけあって、自然な宿。
  夜の6時から朝の6時くらいまでしか
  電気がつかない島です。

  昔の日本もこうだったのかな。。。。




c260e719.jpeg

  家は、海の上に建ってます。
  海は、きれいでした~
  
  宿は。。。。。。。(^^;





20b916a4.jpeg


 島内の道は、こんな感じ。
 
 下は海なので隙間からは海が覗けます。
 いいのかわるいのか。。。

 木が腐ってきたら海に落ちますね(笑)





4d5c8f3d.jpeg

  のどかな、おばさま達の夕べ。





e0edb07f.jpeg ここは、マブール島から船で30分くらいの島

 シパダン島
 ダイビングのメッカです。
 1日120人しか入れません。日本からの予約が必要です。
 ウミガメが20匹くらい見れました。

  リアル竜宮城でした。


cc43b64d.jpeg


 夕方は、最高のロケーションですね。
 




9104ca23.jpeg   島内には、CAFEもありますよー
   ミロが流行ってます。普通にミロっておいしいですね。
   子供の頃、思い出しました。

   bambooCAFEでも、ミロ出しちゃおうかな~





IMGP6586.JPG

 コタキナバル市内の市場。

 レモングラスかな。
 アジアの市場大好きです。






IMGP6631.JPG



  面白い植物もみられます。
  「シュロチクヤシの実」だと思います。

  ヤシの種類って多いです。




IMGP6634.JPG
   


  ビカクシダも自然に生えています。







IMGP6964.JPG

  マンゴーの花 咲いてましたー








IMGP7206.JPG

 森の中の木もカッコイイ








IMGP7219.JPG


 吊り橋渡るの怖かったです。




IMGP7278.JPG この花を見るのが、目的でした~
 
 世界最大の花といわれる

 「ラフレシア」

 毒々しい花でした。 90㎝くらいありました



R6077649.JPG

 ハイビスカスも空もキレイ






07a8672f.jpeg


  ジャングルの中に入ると
  オラウータンにも出会えます。





3219b7c7.jpeg

 親子かな。。。。。






ef6e86df.jpeg
 オオトカゲにも。。。。


 爬虫類は苦手です(><





37c060ae.jpeg

 このテングザル、この地域にしか生息してないそうです。
 オス猿は、鼻が大きくなります。

 男性シンボルもちゃんと。。。。。
 目を細めてみましょう。  卑猥ですので。(笑)



9bdb0928.jpeg

  ニワトリもなんか絵になる。






fb8466fa.jpeg


  猫が多い島でした。





06fe1823.jpeg







9317cc15.jpeg


  井戸端会議中。。。。。。猫







R6077743.JPG ありがとうございました。 今年もよろしくです


sato
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カウンター
最新コメント
[02/14 店長]
[02/10 げげここ]
[01/13 smz]
[01/03 げげここ]
[12/21 smz]
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]