忍者ブログ
life with flower
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by unitedbamboo - 2011.11.21,Mon
悲しい事に、黒デメキンのトクサに続き、赤デメキンのカエデもお亡くなりになってしまいました・・・・。
生き物を飼うということは本当にむずかしい。

レジ前に作ったカエデのおうち。

寂しいので、心優しい店長様が、
「MDK48」こと、メダカちゃんたちをカエデのおうちにお引っ越ししてくれました。
IMGP6152.JPG






IMGP6154.JPG







写真だとわかりづらいのですが、1匹だけ黒いメダカちゃんがいるんです。

「1匹だけ黒い魚・・・・・はっ!!!」


小学生の時、大好きだった絵本「スイミー」を思い出しました。
514GCDF9Q1L__SL500_AA300_.jpg










赤い魚の兄弟の中で、1匹だけ黒い「スイミー」。
この絵本の内容はとても印象的だったので、今でも覚えています。
名作ですね。


というわけで、1匹だけ黒いメダカちゃんの名前は「スイミー」に決まりました。
というか、今、勝手に決めました。


残りのメダカちゃんたちの名前は・・・・
えーーっと・・・・




スイミーとゆかいな仲間たちの学校、

ぜひのぞいてくださいね。

smz




にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。















クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^


















































































 






 




PR
Posted by unitedbamboo - 2011.11.18,Fri

今日は、いつもお世話になっているレストランに

クリスマスのディスプレイに行ってきた。

ブラウンゴールドの装飾にブルーのライトが綺麗でした。


30a0394b.jpeg








436850d0.jpeg










71e7e896.jpeg










あと1か月ちょっとでクリスマスなんだね~


クリスマスと言えば、イブが「アポロ」の誕生日なんだよな~


t.jpg


 私のファンの皆さん、プレゼントは気持ちで~

 








ちなみに、店長もアポロと同じ誕生日。。。。
smz様期待してますよ~(^^





sato  



にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。







クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^








































 


 
Posted by unitedbamboo - 2011.11.06,Sun

今日は、僕の身近で悲しいことがあった。

すごくつらかったと思う。


この季節の事を忘れないようにこのお花を捧げます。


2099514e.jpeg










sato



にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。



クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^


 


Posted by unitedbamboo - 2011.11.01,Tue
先日のちょと寒かった日に


外で飼っていた


黒い出目金のトクサ君が


お亡くなりになってしまいました。


あ~可愛そうな事をした。



赤い出目金のカエデちゃんも

元気が無くなり掛けていたので


昨日、smz氏がお店の中にいれてくれました。


なんてやさしい。。。。。。(^^



804b85db.jpeg


  レジカウンター前の良い所。









97d7cf9e.jpeg



 








元気に冬を越せるといいね。



sato


にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。





クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^

























 



 

Posted by unitedbamboo - 2011.10.16,Sun
先日、友人から素敵な物を頂きました。

友人は三陸の方へボランティアに行っていて
そこの、ボランティア先で購入してきてくれました(^^


bcb6825a.jpeg











ミサンガですが、
これ、漁網を使っているらしいです。
いろんな事が仕事になってるんですね。

このミサンガは、B'Zの稲葉さんも付けてるらしいです。

http://www.sanriku-shigoto-project.com/about/


リンクを貼ることで、何かしら力になれたらいいと思ってます。


sato


にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。

クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^

 

Posted by unitedbamboo - 2011.10.14,Fri
先日、私が以前働いていた花屋でお世話になった方々が、
はるばる遠くからバンブーに遊びに来てくれました。


花のことなんて全くわからないのに、いきなり花屋になって、
一心不乱に働いてたあの頃・・・・
思い出すと、つらいこと、きついこともあったけど、
楽しい思い出もいっぱいあるなぁ。

一緒に働く中で学ぶことは多く、
いろいろと教えてもらって助けてもらって、

そんなみんなと今もこうして、つながっているということが本当に嬉しいですね。




・・・・・なんてちょっとしみじみ思ったりしてみたりたりらりらん♪


この場を借りて、
Tさん、Yさん、Uさん、Aちゃん、この間はありがとうございました!
2回に1回くらいは私も誘ってくださいね☆笑


smz

にほんブログ村 花ブログへ 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^














 




 


 


Posted by unitedbamboo - 2011.10.04,Tue
朝・晩 めっきり涼しくなりました。

ってか、寒いくらいですね。


この季節、ウォーキングしたり自転車に乗るのに
最適な季節です。


たまにお店まで自転車で出勤。
92cbc51c.jpeg



   メタボ防止のため(^^;







0e990beb.jpeg

  途中、こんな気持ちの良い風景にも出会えます。








これからの季節、美味しいものがいっぱいだから、
適度に体もうごかさないと。。。。。


風邪とかひかないように気を付けてくださいね。

sato


にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。



クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^




















































 








 



 

Posted by unitedbamboo - 2011.09.25,Sun
チーク効果か今日もとても忙しい一日でした***

当然お水を使う機会が多いので、
お気に入りのハンドクリームを見つけだすのが密かな楽しみです。

今日の誕生花はザクロ***

40760ae2.JPG
友達にもらったザクロのハンドクリーム。いいにほいでした~~~。



もう無くなりつつあるので次は何を使おうか検討中です。

是非オススメあれば教えてください***



因みに、学生の頃好きな男の子に、
果物に例えるとザクロに似てると言われました。

どうゆう意味かな。。。

ザクロネタで引っ張りましたがお付き合いありがとうございます。

連休終わっちゃいましたが今週も元気に過ごしましょう~~~。

HR



にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。





クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^


















 



 

Posted by unitedbamboo - 2011.09.10,Sat




今日も結婚式のお仕事。

スタッフがもう任せられるくらい出来るようになってるから、
今日は店長はお店で仕事です。
頑張れーsmz氏&HR氏!!



今日もご来店ありがとうございます。
10周年のSALEイベント中でいろいろお客様が来て下さってます。

僕の友達やスタッフの友達も来てくれました。
嬉しいですね~
ホント周りのみんなに支えられてます(^^

こんな素敵な物もお祝いに頂きました。
嬉しいですね~

32ad0904.jpeg
 これワインに見えるけど、実は、
 「ワイン用のジュース」なんです。

 名古屋のCONRANショップでCAFEをしてる
 お友達から頂きました。


  Mさんありがとうです(^^



555155bf.jpeg


  この可愛いケーキ どこから喰らいつけばいいのでしょうー(笑)

  のぶさん ありがとうー







まだまだ、SELEしてますよ~
「ブログみた」と言ってくれたら、サービス券付のDMお渡ししますよ~

ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
unitedbambooは、これからもがんばって行くのでよろしくです。

sato


にほんブログ村 花ブログへ 応援の1クリックしてくださ~い。

クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^

Posted by unitedbamboo - 2011.08.22,Mon
おかげさまで、たくさんの方に来てもらえた10周年イベント。


イベント中に来て下さったお客様の中には、
御自身のブログで、バンブーのお店の事やイベントの事を紹介して下さった方もいらっしゃいました。


・・・・・めちゃめちゃ嬉しいですね~。

この喜びを、今すぐに、形にしたい気分です・・・・・・・・。




3ddcbf0a.jpeg









てことで、この子で表現してみました。






5c365319.jpeg









トクサ。


smz


にほんブログ村 花ブログへクリックしてくださいね。

にほんブログ村
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カウンター
最新コメント
[02/14 店長]
[02/10 げげここ]
[01/13 smz]
[01/03 げげここ]
[12/21 smz]
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]