忍者ブログ
life with flower
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by unitedbamboo - 2011.08.21,Sun

今日は一段と雨ですね~~。

私はお盆休みに行った花火が急な雨で中止に・・・。
そんな事もありますよね。!!!

毎日、暑いのでひと時の雨もありがたく感じます。
また雨が上がると暑さが戻るようですが。。。

残りの夏乗り切りましょう~~~!!!



にほんブログ村 花ブログへ 応援の1クリックしてくださ~い。

クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^


にほんブログ村






 











 


PR
Posted by unitedbamboo - 2011.08.20,Sat
お盆休みありがとうございました。

この休みで、アートに浸りに
香川県の「直島」行ってきました。


ゆったりな時間にやさしい人々。
点在する現代アート。

島アート本当によかったです。
また、来年行きたいな。

21b8dae9.jpeg


  宇野のチヌ

  





hitobito.jpg


   のどかな人々





akakabocya.jpg


   草間さんいいね。




chicyu.jpg


  この美術館もいい。
  安藤建築いいね。

  


haisya.jpg


   「はいしゃ」

   前は歯医者だったそう。
   大竹さんの作品もおもしろい


8c9f4b2f.jpeg


   こちらも大竹さんの作品

   「I LOVE 湯」 

   実際に入れる銭湯。 いい湯だったな~



LEE.jpg


  この美術館もいい

  石の作品がよかった。



dfd93cb9.jpegc63a2da3.jpeg



 空に向かってー(^^






kiiroikabocya.jpg


  草間さんは、黄色いかぼちゃの方が好きだな。




9c7dd7f5.jpeg



   夜も幻想的。







jinnjya.jpg



 氷のような階段。
 神秘的。





jinnjya2.jpg



 ここから見る海もなんかいい





4673f732.jpeg

アートに浸れた旅でした。
またカボチャ食べに行こーっと。



sato



にほんブログ村 花ブログへ 応援の1クリックしてくださ~い。



クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^























にほんブログ村




 





 
Posted by unitedbamboo - 2011.08.19,Fri
3日間、お盆休みいただき、ご迷惑おかけしました。


おかげ様で、映画行ったり、お墓参り行ったり、川へ行ったり、花火見に行ったり。。。

充電完了です!!!


豊橋で「豊橋カレーうどん」というB級グルメのニューカマーとやらを食べました。


「豊橋カレーうどん」に入ってたものは・・・・・・カレーと、うどん・・・・

と、ここまでは普通のカレーうどんですが・・・・・


これに・・・・まさかの・・・・・

オムレツ!うずらの卵!くるみ&アーモンド!!とろろ!!!・・・・とろろ!!??


そして、一番底には、まさかの・・・・

ご飯!!!!



うどんとご飯・・・・炭水化物タッグ最強。

もう、はちゃめちゃ。

オムレツはおいしかったけど、個人的に、とろろ・・・絶対いらない。



果たして、流行るのでしょうか・・・??

DSC_0025.jpg

・・・わかりません。







さて、明日は久しぶりのブライダル☆

晴れてほしいなぁ!!!!

smz

にほんブログ村 花ブログへクリックしてくださいね。

にほんブログ村
Posted by unitedbamboo - 2011.08.12,Fri
b92a60dc.jpeg今日も暑かったですねーーー。。。

夕方になっても暑さが抜けず。。。

夕日色の「かえでちゃん」もちょっとお疲れ気味かな??



今日もバンブーTシャツ購入して頂いたり***

ワンコインも好評で、「14日までなんだねー」なんて少し寂しげに言って頂いて。


残すところイベントも後半。

残り二日間・・・

是非帰省の際にでも*遊びに来て下さいね〜〜***

お待ちしております〜〜♫



HR



にほんブログ村 花ブログへ 応援の1クリックしてくださ~い。



クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^





にほんブログ村
Posted by unitedbamboo - 2011.07.29,Fri
今日はお休みいただき!
京都へ行って参りました。
北山通りというところへよって来ました。

閑静な通りで、ブライダル会場や教会が並んでいて綺麗な町です。

コサージュ屋さんがあったり、カフェがあったりと・・・
周りには世界遺産の神社だったり楽しめる場所かなと思います!!
是非夏休みのプランに**


「愛しいあの子に最近会ってないな〜。」
なんてボーっと思いをはせながら名古屋に帰宅です***
暑さでもボーっと。。。






もちろん!!京都まで行かずとも。笑

unitedbamboo8月7日〜14日のイベント。

是非遊びに来てください***

愛しいあの子↓↓↓にも会いに来て下さいね***
securedownload.jpg


皆様も熱中症など気をつけて夏の予定楽しくお過ごしください*
お待ちしております〜〜〜!!!

HR


にほんブログ村 花ブログへクリックしてくださいね。

にほんブログ村
Posted by unitedbamboo - 2011.06.18,Sat
イベント2日目。

あいにくの雨ですが、オープン前からお客様が続々とご来店。

朝から2階が大変盛り上がっていました。


消しゴムはんこ作家のげげここさんスペース。


bd857b1e.jpeg5f5934cc.jpeg








bd3141fe.jpeg33c2767e.jpeg










アニマルはんこや、名前はんこ、似顔絵はんこ・・・などなど、
1つずつ愛情込めて彫られた、たくさんの消しゴムはんこがかわいく並べられてました。

35231273.jpeg

実際に彫っているところも見させてもらいました。
とても細かい作業だと思うんですがスラスラと彫っていくげげここさん。
すご~い。





efee1668.jpeg


アポさんはんこもありました!!









一方、書ライブのよか風さんスペース。


91e65fd1.jpeg24429835.jpeg








9ccda514.jpeg05f90482.jpeg











過去の作品がズラッ~と!!たくさんの笑顔とともに!!

7030e37b.jpeg



すてき!!







書いてる所を見せてもらいたかったので、
カメラをかまえてると、ちょうどそこへ1人の女性が、よか風さんに頼みに来ました。
扇子に書いてもらっているようです。


34e6899e.jpeg


見覚えのある後ろ姿。





6ca3265c.jpeg


見覚えのある横顔。






STAFF、HR氏やないか!!



8083514f.jpeg


何て書いてもらったんでしょうかね?(笑)








こんな感じで1日大盛り上がりでした。


来て下さった皆様、
よか風さん、げげここさん、cocoromiさん、 ありがとうございました!!


smz

にほんブログ村 花ブログへクリックしてくださいね。
にほんブログ村
Posted by unitedbamboo - 2011.06.14,Tue
この時期になると毎年、バンブーのお店の片隅にツバメが巣を作りにやってきます。

環境がいいのかな。




そして、今日、店長が、巣から落ちてしまった雛を1匹発見しました・・・。


不幸中の幸いか、雛はまだ元気な様子でヨチヨチと歩いていました。


0f84bdfb.jpeg









しかし、このままだと危険だし、餌をもらえずに死んでしまうんでないかと心配になり・・・・



常連のお客さんに手伝ってもらい、巣に戻してあげる事にしました。


2b173478.jpeg









脚立を使い、雛を巣に戻すことには成功しました。


ただ、人間の手を加えてしまったことにより、親ツバメが育児放棄してしまうんではないかと心配になり・・・・


しばし、見守っていると、





親ツバメがやってきて、その子にちゃんと餌をあげる瞬間を確認できました!!!

b6d49171.jpeg











よかったーーーーーーーーーーーーーー!!!

一安心。







お母さん達のように、早く自分の力で飛び立てるように、

一人前になれるように、






「がんばれがんばれ」









・・・・「お前もな!」

雛の心の声も聞こえました。


smz







Posted by unitedbamboo - 2011.06.07,Tue

今年も、飛島小学校から、2年生がお店の見学にやってきました!!



想像はついてましたが・・・・
最初から・・・・
花よりも・・・・


df4acf1e.jpeg


アポロに夢中のご様子・・・(笑)







アポロに飽きたころ、
お花の紹介。


f2f90f72.jpeg








その後、店長がアレンジを作るところを見せていました。
みんな感心して見入っていました。

5e67b931.jpeg








39b4f94d.jpeg

みんなが背負っているバッグは、「たんけんバッグ」っていうらしいです。

ペンやノートを入れるところはもちろん、バインダーまでついていて、
かなり機能的!!




c616423c.jpeg



お花の名前を忘れないように、しっかりとメモ。







店長候補のアポロさんからもお花の授業。

109e7868.jpeg













子供は、大人が思いつかないような質問や答え方をするので、おもしろいですね!!

また来年も来てくれるといいな~。


smz


Posted by unitedbamboo - 2011.05.29,Sun

母の日 終了しました。

今年もありがとうございました。

昨日はホッとして映画を見に行ってきました。




阪急電車 片道15分の奇跡


f2e09f2c.jpeg












人と人とのぬくもりが感じられる映画でした。


ほっと出来ました。


sato
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カウンター
最新コメント
[02/14 店長]
[02/10 げげここ]
[01/13 smz]
[01/03 げげここ]
[12/21 smz]
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]