忍者ブログ
life with flower
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by unitedbamboo - 2009.07.03,Fri



こんばんわ、スッタフ・・・間違い・・・スタッフ清水です

スタッフの1人、セニョリータHANEDA氏がアイルランドに旅立ってしまった今日この頃
皆さんいかがお過ごしですか??

前回のブログの、ブルゴーニュを使ったブーケ、本当にかわいいですよ
自分が結婚式をあげるんなら、どんなブーケが持ちたいか、お花は何を使うか、形は?色は?
そんなこと考えてるとワクワクします私!
結婚の予定なんてありませんが!!!

さて、ここからが本題。
昨日、日頃、仕入れの関係でお世話になっている、名古屋花きさんが毎年開催しているお花の講習会に、
店長と共に参戦してきました。
今回はJFTDジャパンカップで史上初の2連覇を達成された中山 佳巳さんによるトークショー。
実は私、この中山 佳巳さんという方がどんな人なのかよくわからないまま行ったんですが、
史上初の2連覇って聞くだけで、なんだかすごい人のような気がしますね。

実際、ほんとにすごい人で、
まぁ、口で説明するのもむずかしいので↓こちら見てください

http://www.taste-brand.com/design_concept/

講習会に参加している人は、ほとんどが花屋の人やアレンジ教室の先生とかなので、
少し異様な雰囲気でしたが、
中山さんのお話は本当にタメになって、かなり刺激を受けました
このタメになるお話を、unitedbambooでも生かせるよう、また明日からがんばろうと思います

講習会の後半は、参加者全員でアレンジを作りました。
そのアレンジの写真はまた後日ブログにアップします(きっと店長が!!)

まぁ、そんな感じで楽しい講習会は終わり、外に出ると、
突然のゲリラ豪雨・・・・うそーん・・・↓↓↓
車を停めていたコインパーキングまで距離があったので、私達は雨の中、傘もささず、ダッシュダッシュ!!
もう、さっき作ったアレンジやら花材やらが重くて重くて、邪魔で邪魔で、
いっそ、その辺に置いて帰りたいくらいでした

そして、コインパーキングに到着し、ここで店長、痛恨のミス!!

なにやら精算のとき、雨の中握り締めていた千円札を使ったらしく、
お札が雨でビタビタに濡れていたため、綺麗に真っ二つに破れ、お札の半分が機械から取り出せなくなってるーーーーー!!!
アイヤー!

いやー、濡れた千円札を機械に入れますか普通。
相変わらずチャレンジャーなお方っす。

電話で確認したところ、後日半分になった千円札は郵送で送ってくれるらしいので、ヨカッタヨカッタ


普段、スタッフみんなに、いろいろなことを教えてくれる店長。
今回は、濡れたお札を機械に入れるとこんなことになっちゃうよ!
ってことを身をもって教えてくれたんでしょうね、店長。ふふふ









 





 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カウンター
最新コメント
[02/14 店長]
[02/10 げげここ]
[01/13 smz]
[01/03 げげここ]
[12/21 smz]
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]