忍者ブログ
life with flower
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by unitedbamboo - 2009.08.29,Sat
お久しぶりの更新ですみませんスタッフ清水です。
皆様お元気でしたでしょうか?

夏期休暇中、海外逃亡生活していた店長も
半脱げのくるぶし丈ソックスのことが気になってしょうがない羽根田氏も、
相変わらず寝てばっかのチョマ先輩も、みんな元気にやっております。

さて、今回はもちろん8月15日に行われた
unitedbamboo8周年記念イベントについて書かせていただきます。

お知らせしていたとおり、
東海3県を拠点にしてご活躍されている出張料理人の中山武文シェフをお呼びして、
「みんなでおいしいもの食べよ」とういテーマでやらせていただきました。

もちろんいつものbamboo cafeメニューも美味しいんですが、
普段とは違うお料理をお店で食べるのも、とても新鮮な感じがしました。

カフェの入り口にはキャンドルを並べ
いつもの1階カフェスペースもイベント用にアレンジしました。
22169ea2.jpeg7f5d579c.jpeg









一緒にイベントを盛り上げてくださったお客様、
そして、とってもおいしい料理を振舞ってくださった中山シェフ、
本当にありがとうございました

さてさて、イベントのメインでもある、お料理。
その美味しさを伝えるべく選ばれた戦士、
この料理ド素人解説者清水が生意気にも今回のメニューを感想(心の声)と共にご紹介します。

料理を食べ損ねてしまった方々、どうぞパソコンの前で好きなだけヨダレ垂らしてください。
参加していただいたお客様、どうぞあの日の料理を思い出して好きなだけヨダレ垂れ流してください。

では早速・・・・

・鮭とズワイ蟹のマリネ有機野菜とパールのエキス
     (いや~、いきなり鮭と蟹と来ましたか!!もー、最強タッグですやん。蟹味噌うんまー!!)
a48a0106.jpeg








・ホタテ貝の冷製枝豆のソース
     (えっ!!ちょっ、ちょちょちょコレ私、食べてませんがな!!)

・合鴨のロースト大根のブルーベリー風味
     (大根がブルーベリーの味。。。完全に、はじめましてのお味でしたナイストゥミーチュー!)

・有機人参のフライ (シェフ一押し)
     (これ感動!柔らか~くて~、甘~くて、人参がこんなに美味しいなんて!)
6f7ffb5d.jpeg









・タコとスルメ烏賊のソテー焼き野菜のサルサ
     (ナスとズッキーニがめっちゃウマカッターニ!!)

・ボイル有機豚モロヘイヤとオクラの玉ねぎソース
     (モロヘイヤ×オクラのネバネバってやっぱ最高ですよね!!)

・スモークサンマと香り野菜のお寿司
     (個人的にはコレが一番、どストライクなお味で、おいしゅうございました。)

・豆乳のムースマンゴー風味
     (フワッフワ!ムース、フッワッフワ!!マンゴーの酸味との相性がまた格別!)

以上 夏の野菜のお持て成しメニューでした !!
いや~、私、思い出しヨダレ出てきましたわ。

料理の味付けももちろんお上手なのですが、
野菜そのものの美味しさが随所に感じられ、素材を生かした料理とはこーいうことを言うんですね。

1つ余っていた豆乳のムースを巡って、あわや、スタッフ同士で殴り合いが始まるところでしたよ。
まっ、私がコッソリ2個食べてやりましたけどね

また中山シェフをお呼びしてイベントやりたいですね!!

中山シェフblog
http://takeyasaiya.blog28.fc2.com/
a7e5833b.jpeg








ちなみに参加していただいた皆様に「おみや」としてお渡しした植物は
「月兎耳(つきとじ)」という名前で多肉植物の一種です。
名前のとおり、ウサギの耳みたいな形してます。
1年中、室内の明るい暖かい窓辺で育て、
土の表面が乾いたらお水をあげてくださいね。
(冬はたまに霧吹きで水かけるくらいでOK)

ではでは長くなりましたが、この辺で!

次回の更新は、

海外に高飛びした店長でしょうか、
くるぶし羽根田氏でしょうか、
チョマ先輩の居眠り日記でしょうか、
まさかまさかの清水の連続更新攻撃か!!
お楽しみに~


PR
Comments
おいしそう!!
お料理ホントおいしそう☆こんなイベントやってるんだね!!キャンドルで店内も素敵だし♪またお店に行かせていただきます★次はカフェで何を注文しようかな・・・♪
Posted by misa.kou - 2009.09.01,Tue 10:03:12 / Edit
無題
いつでもご来店お待ちしておりますよ~☆
Posted by staff清水 - 2009.09.06,Sun 22:05:47 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カウンター
最新コメント
[02/14 店長]
[02/10 げげここ]
[01/13 smz]
[01/03 げげここ]
[12/21 smz]
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]