忍者ブログ
life with flower
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by unitedbamboo - 2011.06.12,Sun

今日もたくさんのお客様でお店が
賑わっていました。
神戸から見えたお客さまもみえました。
ご来店ありがとうございます。

m.JPG









イベントのお知らせ


6月17(金) 15:00~20:00
   18(土) 10:00~20:00

はんこと雑貨といろいろ・・・*gegekoko*

二階スペースにて*gegekoko*商品を展示・販売いたします。
主に 消しゴムはんこ その他…当日は 名前はんこ 実演販売も行います♪♪♪

hanko.JPG





(かえると私とはんこライフ:http://ameblo.jp/gegekoko72/

********************************
そして・・・

今年も、書家、中島広輝さん(よか風:http://www.yokakaze.com)が、リクエストに応じて、
Tシャツや扇子、ミニ屏風などに
その場で好きな「書」を書いてくれます。
http://unitedbamboo.blog.shinobi.jp/Entry/175/


イベント目白押し!です*笑
是非バンブーに遊びにいらしてくださいね***

unitedbamboo  
tel 0567-56-6300
open 10:00   close  木曜日


HR
PR
Posted by unitedbamboo - 2011.06.04,Sat


撮影用のピンクのラウンドバラ達はこーんな形になりました***

IMGP4342.JPG







とっても豪華で可愛い雰囲気に!!

R6073990.JPG








特に女性の方が喜びそうな甘い~~♪♪♪感じですね。

R6074000.JPG








わたしも女の子なんだな(笑)
可愛い雰囲気にメロメロしちゃいました。



HR

Posted by unitedbamboo - 2011.06.03,Fri
先日、撮影のため臨時休業してご迷惑おかけいたしました。


先日の撮影の写真少しご紹介いたします。
また、詳しくお知らせしますね。


515b9d12.jpeg







2837e6fe.jpeg







03f6c9f2.jpeg











クロスも、ネイビーを使ったので、大人っぽくかっこよかったです。


明日もブライダル*頑張ってきます―


sato


Posted by unitedbamboo - 2011.05.31,Tue
沢山のお花が形になっていきます。

raunndo.JPGraunndo1.JPGraunndo.JPG






明日の撮影**
raunndo3.JPG


ドキドキあんどワクワク!!





HR
Posted by unitedbamboo - 2011.05.30,Mon
明後日の撮影用の花が大量に入ってきました。

バラだけで、約2000本くらい
今日は、水揚げ作業で日が暮れそう。。。。。


2f22ffd3.jpeg








7b866ee1.jpeg








8a96a4de.jpeg








e0986e0d.jpeg








b23c0fe1.jpeg








71c2e239.jpeg









明後日の撮影楽しみだな~

sato
Posted by unitedbamboo - 2011.04.29,Fri

 442845c7.JPG








「ステルンクーゲル」


グーテンターク!!

最近、ドイツ語にはまっています。

覚えた単語は・・・シンケン、ヴァッサー、 ブロッチェン。(ハム、水、小さいパン)

食べ物の単語ばかり・・・
 

お花の名前も知りたいと思い!色々調べていると・・。

可愛い花の名前見つけました。

ステルンクーゲルとは「星の球」

という意味らしいです。

丸っこくて星の惑星のよう。

星の集まった球なんて!
夢がいっぱいですね。
 

HR

Posted by unitedbamboo - 2011.04.26,Tue
No Rain,No Rainbow.
(雨が降らなければ虹は出ない。)


ハワイのことわざ。

雨の後には虹のような良い事が待ってるんですね。



ハワイ語で虹の事を ao akua アオ・アクア (神聖な雲)とも言うらしいです。

アオ・アクアかぁ、きれいな響き。




c393cf21.jpeg











24日(日)、みんなでお店の2階の大掃除をした直後、虹を見ました。

神様が、「がんばったね」って

ごほーびくれたみたいで

嬉しかったな。

smz









Posted by unitedbamboo - 2011.04.25,Mon

快晴!!
今日はお天気が良いな!
暖かく気分もルンルンです!


ブログを更新しようとパソコンを開いたとたん・・・
一瞬電気が消えて・・・「グルグル~ゴロゴロ~

???。。。

通り雨でしょうか??
誰かの心模様でしょうか?笑

89f06eb6.JPG76b8a3c4.JPG

 私は雨降り好きよー***




昨日出会ったカタツムリさん。
綺麗な渦巻き模様で可愛いです。

私は早く雨上がりの虹が見たいな~***

HR
 

Posted by unitedbamboo - 2011.04.22,Fri


24838b34.jpg







Scarborough Fair   スカーバラの市           イギリス民謡

Are you going to Scarborough Fair?          スカーバラの市に行くんですか?
Parsley, sage, rosemary and thyme          パセリ,セージ,ローズマリーにタイム
Remember me to one who lives there        そこに住んでいる人のことを思い出します
For once she was a true love of mine.      彼女は私の真の恋人だったから。



ポカポカと暖かくなってきましたね。

庭いじりを始めたこの頃です。

育てやすいハーブを沢山増やしたいなと計画中です。!

店内にもローズマリーの良い香りが漂っています。

育てやすくおススメです


HR

Posted by unitedbamboo - 2011.04.18,Mon
幼い頃・・・

「遠〇の金さん」の決め台詞↑を意味もわからず気に入ってました。

単純になんだかカッコイイかったですね。笑


桜吹雪。

桜の時期はあっという間ですが、また散る姿も美しいですね。


こないだTVで京都、円山公園の「祇園枝垂桜」のお話をしていました。


「次の年に立派な花を咲かせるために、散ってからがスタートなんだ。」
と代々お世話されている方の言葉でした。

美しい姿を魅せるため、時間をかけてお世話されている方がいるんですね。
お花見は満開の時期に楽しみますが、散ってからがスタートって言葉なんだか新鮮でした。


春の暖かさにボーッとしてしまいがちな私ですが・・・。
金さんのように!一肌脱ぐような気持ちで・・・笑
桜の木のように!新たな気持ちで・・・過ごしたいですね。

HR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カウンター
最新コメント
[02/14 店長]
[02/10 げげここ]
[01/13 smz]
[01/03 げげここ]
[12/21 smz]
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]