忍者ブログ
life with flower
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by unitedbamboo - 2011.10.03,Mon
本日のcafeの生け込み。

62327a11.jpeg













本日のチョマの生け込み。

f305f9c0.jpeg
















どちらもバランスが大事です。

65d465e7.jpeg








smz



にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。



クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^

















































































 


















 








 


PR
Posted by unitedbamboo - 2011.09.06,Tue
台風12号の被害ひどかったですね。
お店も、屋根がめくれてしまい雨漏り大変でした。

今日は一転して、すがすがしい天気になりましたね。

空も真っ青で気持ちいい。
ようやく秋到来ですかねー



ケイトウと秋色あじさいだけのこんなインパクトブーケはいかがですか?

48617c3b.jpeg









脳みそぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~ですね。

僕は、こういうの好きです。


sato

にほんブログ村 花ブログへ 応援の1クリックしてくださ~い。

クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^

 
Posted by unitedbamboo - 2011.09.02,Fri
台風・・・早く過ぎ去って欲しいです。




さて、9月に入って、お店には秋のお花が続々入荷しました。

ダリア、コスモス、ケイトウ・・・・えとせとら。。。



そして、今月19日は敬老の日です。

おじーちゃん、おばーちゃんに日ごろの感謝の気持ちを込めてお花を贈りませんか?

b1bc736f.JPG


渋色が良い感じです。





smz


にほんブログ村 花ブログへ 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^










 


 

Posted by unitedbamboo - 2011.08.29,Mon
神戸にある、一度行ってみたいお花屋さん。

たまたま雑誌で見かけただけなんですが、密かにファンです。


お店の雰囲気。

アレンジや花束。

ブログのおもしろさ。

どれも魅力的。


さらに魅力の1つ、真っ黒なフレブルちゃん。

その名も、はまち君。


ぜひアポロと夢の競演を・・・。



「グレロ」さん
http://www.grelo.jp/


smz

にほんブログ村 花ブログへ 応援の1クリックしてくださ~い。



クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^







Posted by unitedbamboo - 2011.08.13,Sat

太陽に負けないくらいまぶしいこの子。

c915ef61.jpeg









定番ですが、やっぱりひまわり見ると元気出ますね!!

54e78863.jpeg







・・・・・・・・・・・・・・。






10周年イベントですが、好評のため、15日(月)まで延長します!

smz


にほんブログ村 花ブログへクリックしてくださいね。

にほんブログ村
Posted by unitedbamboo - 2011.08.09,Tue
明日、撮影のお仕事があるため、

本日はみんなで、その準備をしております。



みんなの働きぶりをご紹介します。


 
てんちょー、赤色のブーケ作成中。さすがですね~素早い!

d53e5ee4.jpeg

素敵なTシャツ着てますね!!
どこで買ったんですか?


「ばんぶー!!」(宣伝)






一方、HR氏は、

083292aa.jpeg



ひとりアダムとイヴごっこ。

たっのしそう。
さすがですね!







一方、アポさんは、暑いのか、床に1日中べったり。



8fddd636.jpeg

このバックショット・・・・


サムゲタン!!!






smz


にほんブログ村 花ブログへクリックしてくださいね。

にほんブログ村


 

Posted by unitedbamboo - 2011.07.06,Wed
今日のお花は、『アサガオ』・・・「短い愛」と言う花言葉がつけられています。


明日は、年に一度しか会えない短いようで長ーい歴史の愛の話。
おりひめとひこぼしの伝説。
七夕です。

ベガと呼ばれる織女星。
アルタイルと呼ばれる彦星。

この二つの星は旧暦7月7日に天の川をはさんで最も光り輝いているように見えることから、中国でこの日を一年一度のめぐりあいの日と考え、七夕ストーリーが生まれました。


HR

にほんブログ村 花ブログへクリックしてくださいね。
にほんブログ村
Posted by unitedbamboo - 2011.07.05,Tue
アスチルベというこの花。

150914c8.jpeg










名前の由来はギリシャ語が語源で、

「a」(~がない) 

と、

「stilbe」(輝き)

の合成だそうで、



つまりは、輝きが無い・・・地味なことを意味しているらしいです。



うーーーーん、地味ですかねぇ~???





2d3b1282.jpeg











0b0a6722.jpeg











29fa0f37.jpeg








d278eb84.jpeg









暑いのか眠いのか、今日のアポロさんのがよっぽどアスチルベだ・・・・・・


smz




にほんブログ村 花ブログへクリックしてくださいね。

にほんブログ村
Posted by unitedbamboo - 2011.07.04,Mon

bf66b077.jpeg










本日もご注文ありがとうございました。

スモークグラス
トラノオ
シャムロック
アナベル
ケイトウ
クレマチス
ルリタマアザミ
ドウダンツツジ
タニワタリ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夏らしい Japanese modern bouquet




前回のクイズの答え

8a7f7048.jpeg



  








sato

にほんブログ村 花ブログへクリックしてくださいね。



にほんブログ村
Posted by unitedbamboo - 2011.06.28,Tue

80a4f6eb.jpeg











ベル咲きのクレマチス。


478ff14c.jpeg










af28c176.jpeg










個性的な花の形。

つる性独特の動きのある茎。

このパンチある色。

ディズニー映画に出てきそう。



非常にかわいいです。





さて、最近の私の密かな楽しみ。


金魚のトクサとカエデ、

そしてMDK48(何匹いるのかわからないので名前が付けられないメダカ達)

に毎朝餌をあげること。


smz

にほんブログ村 花ブログへクリックしてくださいね。

にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カウンター
最新コメント
[02/14 店長]
[02/10 げげここ]
[01/13 smz]
[01/03 げげここ]
[12/21 smz]
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]