忍者ブログ
life with flower
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by unitedbamboo - 2012.02.15,Wed
bamboo cafeでも使用しているこちらの器。
店内で販売もしております。

b09d3d03.jpeg

信楽焼で、松本伴宏さんという若い作家さんならではの形と模様。

887202de.jpeg







717842ae.jpeg

とっても温かみのある器たち。



時々自転車で遊びに来てくれる素敵な常連さんは、
この器をとても気に入ってくださったようで、
お店に来るたびに、1つ、2つと買っていってくださります。

そんな1つ1つ集めていきたくなるような、かわいい作品です。

3faace4b.jpeg

私も集めようかな☆

smz
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 




 

PR
Posted by unitedbamboo - 2012.02.01,Wed
活け込みの仕事から、お店に戻ってきたら、なんだかとっても良い香りが~!!


その正体はこれ。
R6077924.JPG









茶香炉。



R6077928.JPG







だそうです。



たしかに、お茶の香りってとっても癒されますよね。

さらに焙じたお茶は、できたての焙じ茶としていただけます。


R6077929.JPG







茶香炉  3000yen~





今日は本当に寒かったですね。

YUKI 降りそうです。

本日発売の YUKI のBESTアルバム聴きながら帰宅します。



smz
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 


Posted by unitedbamboo - 2012.01.25,Wed
クッカバラ。

684f80f4.jpeg








17d3a7bf.jpeg








32812c10.jpeg








・・・・・・・・・


・・・・・・・



・・・・






・・・実は、左から2つ目だけ・・・・




つくりもの!!!

他の3本は本物。



気付いたあなたは、


すばらしい視力の持ち主。



3f4f143d.jpeg









生花だけでなく、アートフラワー(造花)も少しですが、店内に並んでおります。

まったく世話のかからない子たちです。




最近の造花はとっても出来がいい。



そのまま飾ってもよし、

自分でアレンジしてもよし~。


a8923bb7.jpeg








smz
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 


Posted by unitedbamboo - 2012.01.22,Sun

先日、CAFEのグラスや花瓶などを作っていただいてる
ガラス作家の秋友さんが石川県から遊びに来てくれました(^^

可愛いものやカッコイイものいろんなものを
作っていただけるので、すごく気に入ってる作家さんです。

今回 こんな素敵なものをいただきました

2ceb3c9a.jpeg








干支の龍のガラスで作ったオブジェ
すごく縁起がよさそう。

秋友さんありがとうございます。


bbcee017.jpeg








照明を当てるとかっこいいですね。


↓秋友さんのブログです。
http://glassakitomo.blog92.fc2.com/


sato
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 

Posted by unitedbamboo - 2011.12.27,Tue
お正月のお花はご用意お済ですか?


シンプルに『松と千両』だけでもいいですね。

2c38afb1.jpeg











正月のしめ縄やアレンジなどいろいろご用意してますので
見に来てくださいね。

cafeは29日まで営業してます。
お花は、30日のお昼までです。


ちょまのしめ縄は非売品です。

4de6e688.jpeg








sato

 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 

Posted by unitedbamboo - 2011.12.18,Sun
R6077297.JPG










by.姫リンゴ







私、みんなからかわいい~とほめれちゃうの。






うれし~!






人気ものなんです。




って、




青いリンゴもあるんだよ。





どちらも、人気ですわ。






kt





















にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^





 







 





 



 


 

Posted by unitedbamboo - 2011.12.16,Fri
本日もありがとうございました。
今日は、出版お祝いのお花をご注文いただきました。


15a7034f.jpeg8abcfc03.jpeg




  実物がたくさんでかわいいですね。








明日は、今年最後のブライダルのお仕事。
どんなお花か、smz氏UPよろしくです(^^


sato 


にほんブログ村 花ブログへ

 応援の1クリックしてくださ~い。

クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^
Posted by unitedbamboo - 2011.12.10,Sat

売り場をクリスマスっぽくしてみました。


9984e506.jpeg
 

 

店内入口






39a7bad5.jpeg
 

カフェ入口も。






aad014b1.jpeg
 

今年はリースもよく売れてますが・・・・





42197274.jpeg
 

まつぼっくりや木の実を使って、
自分でオリジナルのリースを作ってみるのもいいかも。







さてさて、店長が先日、衝動買いした新しいパソコン。
微妙に前のパソコンと違って・・・・


うまくキーボードがたたけけけませせん~~(><

sssssssmzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz



にほんブログ村 花ブログへ


 応援の1クリックしてくださ~い。
















クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^



















































































 






 



 

Posted by unitedbamboo - 2011.10.05,Wed

昨日の秋空から一転して
今日は雨降り。
少し肌寒さを感じますね。


毛糸のものを着るにはちょっと早い。


小物だけでも、秋冬を感じてみてはいかがですか?

c2d457c3.jpeg







バリ島から仕入れしてきた
カラフルな小銭いれ。
おススメです。

sato




にほんブログ村 花ブログへ
 応援の1クリックしてくださ~い。







クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^










































































































 


















 








 



Posted by unitedbamboo - 2011.08.23,Tue
ガラス工芸家の作品 いろいろ入荷しました~

石川県の作家さんで、秋友伸隆さんと言います。
当店のcafeで使用してるグラスとか
作ってもらってます。

今日 紹介するのはこちら

f076945f.jpeg


    かびんちゃん




1890円

35c7545d.jpeg



   なんかほっこりしますね。




他にも、いろいろ入荷してるので、お店に見に来て下さいね~


秋友さんのブログです。
http://glassakitomo.blog92.fc2.com/


sato

にほんブログ村 花ブログへ 応援の1クリックしてくださ~い。

クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^

にほんブログ村



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カウンター
最新コメント
[02/14 店長]
[02/10 げげここ]
[01/13 smz]
[01/03 げげここ]
[12/21 smz]
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]