忍者ブログ
life with flower
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by unitedbamboo - 2012.02.04,Sat
忘れたころにやってくる、バラの品種を地道に紹介していくこのコーナー。

バラ図鑑~その7~でございます。

ラッキーセブンなので、お気に入りを紹介します。



54874bdd.jpeg








バラ「テナチュール」

3ed87ccf.jpeg








細かいフリルの花びらを波打つようにギュッと詰めて。

花色は、全体的には茶色とピンクの間のような、とてもシックな色。

しかし、1枚花びらをちぎってみると・・・
da570ec3.jpeg







内側は黄色みを帯びてます。



芯の方まできれいに咲いてくれるバラで、かなりゴージャス。

そして、花もちも抜群に良いです。





ちなみに、テナチュールとは、フランス語で「ストレートの紅茶」という意味だそうです。
テナチュール・・・響きが素敵ですね。


今日は、帰りにコンビニで

アフターヌーンテナチュールでも買って帰ろうかしら。。。。おほほほほ。

img_483460_3802220_1.jpg

バラ図鑑~その8~につづく・・・。

smz 
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 


PR
Posted by unitedbamboo - 2012.02.03,Fri
今日はこんな器が入荷しましたー


石うすみたいな・・・・・

かわいい奴。



花を1輪 活けてもいいし
サボテンとか植えてもいいね。




3a12a132.jpeg








24697c74.jpeg












1個 525円




今日は、節分ですね。

福が来るように、帰ったら北北西の方角を向いて恵方巻き食べます(^^
今年は、近くの韓国料理屋さんに恵方巻き注文しました。


sato
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 


Posted by unitedbamboo - 2012.02.01,Wed
活け込みの仕事から、お店に戻ってきたら、なんだかとっても良い香りが~!!


その正体はこれ。
R6077924.JPG









茶香炉。



R6077928.JPG







だそうです。



たしかに、お茶の香りってとっても癒されますよね。

さらに焙じたお茶は、できたての焙じ茶としていただけます。


R6077929.JPG







茶香炉  3000yen~





今日は本当に寒かったですね。

YUKI 降りそうです。

本日発売の YUKI のBESTアルバム聴きながら帰宅します。



smz
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 


Posted by unitedbamboo - 2012.01.31,Tue
今日は、月末。

送別用のお花の依頼が多かった。

5e08cc77.jpeg







作ってはお届け。
作ってはお届け。
作ってはお届け。


ってな一日でした。


本日もありがとうございました。


今週は、木曜日くらいまで寒くなるみたいですね。
インフルも流行っているみたいなので気を付けてくださいね。

今日は、おちょぼ稲荷にお参りに行ってきます(^^

明日からまた新しい月
がんばっていきます。

よろしくお願いします。


sato
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 


Posted by unitedbamboo - 2012.01.30,Mon
2283e2f5.jpeg










本日のかふぇの活け込み。

ヘリコニアとカラテアの葉のコラボということで、


ヘリラテア。


とでも言いましょうか。






ヘリコニアって、蟹の爪みたい。
4b818a6e.jpeg












蟹の爪おいしそう。


腹がへりへりヘリコニア。


smz
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 


Posted by unitedbamboo - 2012.01.29,Sun
店長様様様が、新しいお店のDMを作成してくれました。

DMが新しくなるたびに、おうちに飾ってくれる常連さんもいます。


ぜひご来店の際にどうぞ。


650aec8c.jpeg












左上に、ちゃっかり・・・・・・・・・
d84b12aa.jpeg







O・YA・BA・KA ??(笑)



smz
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 


Posted by unitedbamboo - 2012.01.28,Sat

今年の目標~☆

何か趣味をつくる~☆



と、かわいい女子3名様が



フラワーアレンジレッスンに来てくれました☆


73373c67.jpeg











チューリップやバラなどを使って春らしいアレンジを

店長の見本で、作っていきます。

caa20a91.jpeg











最初は、どのようにしたらいいのか、わからなかった3名様でしたが、

少しづつ・・・きれいなかわいいアレンジが出来あがり~です☆


5dccb85b.jpeg











最後は、店長+体験レッスン3名様のアレンジを並べて、フォト~☆


毎月の本教室にも入っていただきました~☆



来月から、がんばってくださいね~



kt
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 


Posted by unitedbamboo - 2012.01.27,Fri
毎月の記念日に1本づつバラを増やしてアレンジを
ご注文されるお客様がみえます。

素敵ですね。

僕も、そんなサプライズができる男 目指します!!!


6PON.jpg










sato
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 


Posted by unitedbamboo - 2012.01.25,Wed
クッカバラ。

684f80f4.jpeg








17d3a7bf.jpeg








32812c10.jpeg








・・・・・・・・・


・・・・・・・



・・・・






・・・実は、左から2つ目だけ・・・・




つくりもの!!!

他の3本は本物。



気付いたあなたは、


すばらしい視力の持ち主。



3f4f143d.jpeg









生花だけでなく、アートフラワー(造花)も少しですが、店内に並んでおります。

まったく世話のかからない子たちです。




最近の造花はとっても出来がいい。



そのまま飾ってもよし、

自分でアレンジしてもよし~。


a8923bb7.jpeg








smz
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 


Posted by unitedbamboo - 2012.01.24,Tue
本日もご来店ありがとうございました。

今日の花束

hanaytab.jpg












sat
 

 
 



 
 
 
 






にほんブログ村 花ブログへ



 応援の1クリックしてくださ~い。


クリックしてくれるとスタッフみんな喜びます~(^^






 







 





 



 


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カウンター
最新コメント
[02/14 店長]
[02/10 げげここ]
[01/13 smz]
[01/03 げげここ]
[12/21 smz]
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]